皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメンブログですーー お邪魔しましたのは、埼玉県内でも屈指の実力、人気を誇りますこちら・・・

狼煙さん本店です!




去年の(2016年の12月から年中無休とのことで、月曜の夜の部に行ってまいりましたよ〜

まずは食券機にて食券を購入です。

メニュー

  • つけ麺(あつ盛りあり
  • 辛つけ麺
  • かれつけ
  • まぜそば
  • カレーまぜそば
  • 中華そば

となっています。また和え玉もあるので、〆にそちらを頼んでも良いかもですね!

そんな中で今回はカレーまぜそばにしました‼️ 食券は、カレつけに50円の食券+とろけるチーズも購入ですーー

食券をスタッフさんに渡すと、「アブラとマヨネーズは入れても良いですか?」と聞かれます。コッテリ好きなんで、「お願いします」‼️

すぐに席につけましたので、10分ほどで久々のご対麺。

ジャ〜ン

具材は盛りだくさん!

具材は、チャーシュー、ほぐしチャーシュー、アブラ、マヨネーズ、アブラカス、魚粉、特製唐辛子、めんま、ねぎ、玉ねぎ、卵黄、海苔。

そして、有料トッピングのとろけるチーズと、かなりの具材ですね〜 ではいただきます!

 

あまり混ぜないで食べるのがライラ風〜

麺はエッジの効いたタイプで、茹で加減はプリッな感じでジャスト。

卵黄を潰して、チーズゾーンを食べると、こってりでマヨの酸味も加わって、濃厚なカレー味と会いますね〜 魚粉や、特製唐辛子ゾーンは、スパイシーさが増して、これもまたうまし!


それから一気に混ぜてから食べますと、全体が混ざり合わさって、カレーベースの複雑な味わいw

やはりカレーまぜそばは美味かった🤣 麺の量は300gでしたが、あっと今に完食です・・・がタレが余ってしまいました・・・

というわけで、現金で100円を支払い、ご飯を追加です‼️

で丼にドーン

カレーチーズリゾット風です〜

麺とはまた違って、ご飯も美味しいですね〜 濃厚なタレがご飯に合うーー

いや〜お腹いっぱいですねー、流石に。

 

久々でしたが、かなり美味しかったですよ〜 何年も、埼玉でトップにいるだけのことはあるなと、改めて感心させられましたね。

味、接客共に最高です❗️ すべてのラーメン屋さんの見本のようなお店ではないでしょうかね。

あとは私の家からもっと近ければ、言うことなんですがw😁

ごちそうさまでした!

次回は、通常のつけ麺を食べたいですー

 

味:★★★★★

接客:★★★★★

クオリティー:★★★★★

県内トップは伊達ではない:★★★★★

 

お店の情報

狼煙〜NOROSI〜

住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-544

最寄駅:ニューシャトル「鉄道博物館駅」

TEL:048-652-6799

営業時間:11:00-16:30

 

定休日:木曜日

駐車場:お店の前の道を大宮方面に行って、一つ目の手押し信号の角の駐車場。マルエツが向かいにあります

狼煙の看板が立っている3台になります。

お店の公式ホームペジはこちらです。

公式twitterはこちらです

 

大宮店は11:00−25:00まで営業!(月曜定休日2017/11現在