皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメンブログですーー 行って来ましたのは・・・

ジャンクガレッジ 熊谷店です!




何年振りでしょうか? ジャンクガレッジが初めて熊谷に来た時には、かなりに頻度で通っていました。が、震災直後あたりから、豚さんがウィリアム王子並みに薄くなったり、スープも味がライトになったりで、足が遠のいていましたが久々にお邪魔しましたー

メニュー

  • 二郎系ラーメン
  • まぜそば
  • 激辛レッド(未確認です・・・
  • 限定もの・・・となっています。

今回は何を食べようかかなり悩みました🤔 限定の担々麺にするか、ラーメンにするか、まぜも捨てがたい・・・

しかし今回は、こちらの看板商品とも言えますまぜそばにしました〜〜

しかも無謀にも大盛りです‼️ あっ! 最近わたくし大盛りを食べきったことありませんからね😅

食券を購入しまして、平日の1時過ぎですたが、空席も有りすんなり座席につけましたね。トッピングは、食券を渡す時に聞かれました。なんで全部でお願いしました

最初からチーズが入っているか確認できなかったのですが、全増しの場合は入っているんですね、良かった・・・

もし入っていないんだったら、向かいのセブンで買ってこないとかなぁ・・・スタッフさんに聞いてみようかなとドキドキしましたよ

さてさて、豚さんの厚みはどうなっているのか?? 味や麺はどうなのか、と様々なことを考えながらお水を飲み進めていますと、ついにこの時を迎えました!

ご対麺です🤓

トーーン!!

 

ではいただきます

 

まずはあまり混ぜないでいただいていきましょう

麺は平打ちのオーション麺です

茹で加減はジャストでもちもちですね〜 食感はツルツルモチッで、悪くないですよ〜

タレや具材との絡みも良好です



全増しの具材

で、豚さんです🐷

厚みはほどほどあり、一番薄い時から比べれば十分な厚み。ひどい時よりは倍はありますかね!?味、柔らかさも良いのではないでしょうか〜〜

他の具材はアブラ、海老マヨ、特性辛味、ベビースタ、鰹節、ニンニク、フライド&ガーリックチップ、チーズ、温玉となっています。

かなりの量のトッピングですね! アブラの量がすごい🤣

後半はよく混ぜていただきました

意外と言っては怒られそうですが、食べやすく、期待値よりも美味しく食べることができましたね〜 コッテリしてますが、万人受けする味になっていました。いろんな味が合わさって、これぞまぜそばといった感じで美味しかったです!

ごちそうさまでしたーー

 

大盛りにしましたが、すんなりと食べることができましたね。数年振りでしたが、美味しかったですよ〜

 

最後に

ただ、ただですよ!? 私が求める味からは少し外れていました・・・ 以前はよく通っていたお店なので、あえて書かせていただきます!!

凶暴さが欠けています🔥 カエシ、科調が弱い感じと、何かこうガツっとくるものが薄れていますかね〜〜

豚さんももう少し厚みと大きさがあると、更に嬉しいですね。アブラもカエシの味を加えるといいかもしれないなと思いながら食べていました。

あと温玉に変更になっていましたが、絶対に卵黄に戻すべきだと感じます😳😳 卵黄の濃厚さがいいんですよ! 白身の部分が入ると味が薄まりますからね〜

 

と、色々と書かせていただきました。二郎系も、この地域であっても競争が激化していますからね!

次回は、ラーメンを食べたいと思います!!

偉そうにごめんなさい🙇

 

では総評です


ジャンク感:★★★☆☆

麺:★★★☆☆

豚:★★★★☆

具材:★★★★☆


 

以下はお店の情報になります


ジャンクガレッジ 熊谷店

住所:埼玉県熊谷市見晴町18

TEL:048−524−1377

 

営業時間

月曜日〜木曜日:11:30〜15:00 / 18:00〜22:00

金曜日:11:30〜15:00 / 18:00〜23:00

土曜日:11:30〜23:00

日曜日、祝日:11:30〜22:00

定休日:なし

駐車場有、ビックボーイと兼用

公式twitterはこちらです

公式ホームページ