皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメン情報です。行ってきたのは・・・

中華そば よしかわさんです!

まずは食券を購入!

メニュー

  • 煮干しそば(白醤油
  • 煮干しそば(黒醤油
  • 中華そば
  • しじみそば
  • プレミアムしじみそば
  • 煮干しつけ麺
  • いわしそば(汁なし、麺70g

さらにご飯ものは・・・

  • いわし丼
  • チャーシュー丼などなど。。。他に真鯛丼やカンパチ丼などがあります。

食べたかった限定のアンコウは無いですね〜〜 落ち込んで泣きそうになっていると、まだ食べたことのないメニューが目に入ってきました‼️

煮干しつけ麺あっさりです! それとこちらもまだ未食のぶり丼を購入。

麺の量は中盛りの250gと大盛りの300gが選べるみたいなので、大盛りの300gでお願いし、〜〜座席に案内されました

そして少し待っていますときました〜〜煮干しつけ麺あっさりぶり丼! ではいただきますーー

 

つけ汁はあっさりシャバ系

つけ汁はシャバシャバなタイプで、こちらにはネギが入っています。
あっさりしていますが、煮干しもしっかりと感じるうまいやつ‼️

 

具材

具沢山ですね〜〜 鶏の低温チャーシュー、ローストポーク3枚、メンマ、三つ葉、海苔、レモンと豪勢です。

低温チャーシュは、肉の旨みが見事に引き出された、非常に美味しいもの🙆‍♂️ たまらん美味しさ!



麺はツルツルタイプ

加水率やや高めなモチモチ麺に、あっさりなニボつけ汁に絡んでうましです‼️ やはりレベルが高いですね。

よしかわさんの麺というと、低下水率なパツパツ麺が特徴の一つですが、この喉越し重視の加水率高めの麺も相当美味しい😆 流石ですね!!

つけ汁にもよく絡んで相性抜群〜 量は300gでしたがこれは沢山いけちゃいますね🎶

 

ニボ玉で味変

1/3ほど食べましたらニボ玉を少しづつ投入。

すると更に煮干し感が強くなり、ビターな味に変化しましたー これはナイスなアイテム。味変には最高なものを発見してしまいました😆😆😆

最初はあっさりのでもしっかり煮干しつけ汁→ニボ玉投入→ビターで少しエグみを感じる濃い煮干しつけ汁へと変身。 このニボ玉を3回に分けて徐々に濃くして食べましたが、最後まで大変美味しく食べることができました。

ニボダマサイコウダナ🤖

これは恐れ入った💦 すんごく美味しかったです!!

 

ラーメン屋さんでぶり丼

で、まだほとんど手をつけていいなかったぶり丼ですーー

こちらも全く臭みがなく脂ののったぶりが沢山のせられていて最高なうまさ 味付けはイワシ丼と同じですかね!? ちょい甘めなタレがご飯に合いますよ〜

ラーメン屋さんで新鮮で美味しい生ものが食べられるんですから、頼んじゃいますよね〜

また次回来た時は食べたいですね🎶

最後にスープ割りをして完食です

スープ割りはぬるかった・・・・熱々だと最高かな・・・ しかし全体的にすごく美味しかったです🤣 完璧ですね。

今回食べた煮干しつけ麺はニボラー上級者向けかと勝手に思い込んでいましたが、全くそんなことなく、なぜもっと早く食べなかったのだろうと後悔です。

次回もこれにしようかな・・・

最後は黒烏龍茶でプラマイむしろマイ😆

 

ごちそうさまでした!


では総評です。


あっさり煮干し:★★★★★

ニボ玉で味変:★★★★★

チャーシューもうまい:★★★★★

ぶり丼も最高:★★★★★

味:94点


 

 

以下はお店の情報です


寿製麺 中華そば よしかわ 上尾店

住所:埼玉県上尾市南97-5

TEL:非公開

営業時間

月曜〜金曜:11:00〜15:00 / 17:00〜21:00(スープ無くなり次第終了)

土曜、祝日:11:00〜21:00(スープ無くなり次第終了)

 

定休日:日曜日

公式twitterに限定などの情報が載せられますので、チェックしてみてください!


 


寿製麺 中華そば よしかわ 川越店

 

住所:埼玉県川越市今福1738-14

TEL:049-293-8609

営業時間

月曜〜金曜:11:00〜15:00 / 17:00〜21:00(スープ無くなり次第終了)

土曜、祝日:11:00〜21:00(スープ無くなり次第終了)

定休日:日曜日と月曜が2回休み

公式twitterはこちらです