皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回は二郎系のラーメン情報です。お邪魔したのは・・・

ラーメン 一心さんです!




ど〜〜〜〜しても二郎系、というか一心さんのラーメンが食べたく、用事を済ませまして言って来ました!

平日の13時過ぎ、タイミングよく駐車場も空いていますしたので、サイドミラーとバックミラーで安全確認をしてビシッと車を駐車しましていざ店内へ!!

食券機でプラチを購入。

メニュー

  • 二郎系ラーメン
  • 汁なし(厳密にはまぜそばとは別物です
  • つけ麺(5月からの時期限定・・・それに辛くできる味変アイテム

となっています。そんな中で今回私は、ラーメンに辛いを購入です。今回も量は並の200gです。

チャーシューは売り切れ・・・ということは、まさか😱 ほぐし豚も売り切れでしたー・・・

やはり、「食べたくばー早くいけよと、一心へ。」 五、七、五でまとめてみました。。。

 

さて待ちなく座席に。 今回は黒烏龍茶で優雅に喉を潤していますとコールタイムです!!

生姜、ネギ増し増しの他全マシで!!! と言い切ったとこで・・・

店主さんから「生姜は終わっちゃいました‼️」

私「J・・じゃぁニンニクで!」・・・いやぁ〜今回はアンラッキーでしたね😱 夜も予定があるんですが、ニンニク大丈夫かな!?

ということで来ましたよ〜

ラーメン並+辛味です〜〜素晴らしい盛りですね。ではいただきます!!

 

スープ

やはりうまいこと、コクと辛味とほのかな酸味を感じるタイプ

今年になってからのスープは安定して激ウマですね‼️

続いて、脂のドレッシングがかかった野菜たちを攻略していきましょう

程よいクタ感、でもそこまでクタクタではなく、やはり好みな感じ。

早くも少しカエシをかけましてさらに食べ進め、ある程度野菜が少なくなって来ましたら麺に行きましょう〜

なんでも平打ちになったとか、どれどれ😎

麺(この時期だけ平打ち麺でした

確かに平打ち麺に変更されていますね〜

前までは正方形のプリッとした麺でしたが、平打ちのプリッとしたやーつに変身していました

私は平打ち、嫌いじゃないですw なかなか合いますね〜 平打ちになった理由は茹で時間の関係なのか、スープとの相性の問題で変更したのかは不明ですがね😅



そしてチャーシューです

相変わらず分厚くホロホロな美味しいやつです

今回は増せませんでしたが、これだけの厚みのものが食べられれば大満足です

いつもながら安定のうまし!

 

野菜と麺を一緒に食べながら、豚を挟んで美味しく完食です

 

辛さも1辛ですがちょうどよく、トンコツ感も強めでど乳化のスープは非常に美味しいですね

今回は生姜切れでしたが、個人的には辛いラーメンには生姜との相性が良いかなと思っています

次回は生姜バージョンにしてほぐし豚も残ってれば食べたい‼️

最後に、毎週木曜はご飯ものを始めたようです。 賄い飯も昼夜でそれぞれ5食づつあるそうですよ! いつか食べたいなぁ・・・

最後は黒烏龍茶でプラマイむしろマイ😆

 

ごちそうさまでした

 

では総評です


辛いうまい:★★★★★

スープうまい:★★★★★

野菜も好み:★★★★★

豚も最高:★★★★★



以下はお店の情報です。


ラーメン一心

住所:埼玉県東松山市古凍868-8

営業時間

平日:11:15〜14:15 / 18:00〜20:30

定休日:日曜日、月曜日

駐車場あり。マナーを守って、他のお店に絶対に止めないこと‼️

お店の公式twitterはこちら

限定や、その他の情報が発信されています。