皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回もラーメン情報です。お邪魔しましたのは・・・

ラーメン 一心さんです!




 

なかなかのペースでお邪魔していますが、個人的に二郎系はここ一択。そして食べるものもかなり固定されていますね😅

メニュー

  • 二郎系ラーメン
  • 汁なし
  • つけ麺(期間限定)
  • 「限定」冷やし坦々まぜそば・・・トッピングは豚、魚粉、味玉、辛味となっています。

今回もラーメン(並)に辛味とほぐし豚トッピングです(麺は200g

夜営業の最初の2番手でしたが、1番手は60代ほどの女性でした! 幅広い方達から愛されているんだなと感じるのと同時に大丈夫かなと思いましたが、前回も見たことあるのと、店主さんの感じからどうやら常連さんぽいですね〜

いつも通り黒烏龍茶でポリフェノールを摂取していますと、コールタイムです!

生姜マシマシほか全マシと言い切ったところでご対麺です‼️

ホイッ!

素晴らしき盛りですね。ではいただきますーー

スープはど乳化の豚骨スープ

スープはかなり乳化の進んだもので、個人的にはすごく好みの味👌🏼

カエシや化調の味が強過ぎないのもグッド。脂も多くはないのでゴクゴク行けちゃう危険なや〜つ

辛さはちょうど良く個人的には1辛がベスト。トンコツ感と辛味が融合し強力な美味さ! 相変わらず濃厚な乳化スープは大変美味しいですね😁 今回も生姜にしましたが、辛いスープとの相性が素晴らしく抜群〜〜

 

 

麺は喉越しの良いタイプ

最近平打ち麺バージョンになったこちら(3月21日現在は以前の麺に戻っていました

今回の茹で加減はモチっと感を感じるものでした。個人的にはきも〜ち固めでもよかったかな😅

ゴワっと感はそれほど強めではありませんが、ツルッとしていて喉越しの良い麺をワシワシ喰らっていきます。やはり麺も美味い!!

 

豚はフワフワ

 

左がほぐし豚で、右がチャーシューです。

ほぐし豚は結構な大きさのものが5〜6個ほど入っていましたが、今回は特に大きめなものもありまして満足感がよりましましたね🙆‍♂️

そしてチャーシューもいつもの分厚く柔らか〜なやつ‼️

 

食べ応えがあります! 美味しいですが、後の方にとっておきますときつくなって来ますので早めにね😁

そしていつも通りヤサイを脂と一緒に食べて行きます、本当はもっと脂が欲しいくらいですが我慢💧 ヤサイのクタ感も最高でクタ過ぎずシャキッとし過ぎずベストです。あとキャベツもしっかりと入っているのも嬉しいですよね〜

 

最後に

いやぁ〜毎回このラーメンに辛味トッピングとほぐし豚にしてますが、自分の中で全く飽きる気配がないです。基本私は毎回違うものを食べたい派なんですが、一心さんの辛いラーメンはかなりの高クオリティでなもんでして、これが食べたくなって来てしまう感じですね。とにかく最高な一杯でした‼️

ごちそうさまでした

お弟子さんも頑張っておられるようで、ますます応援したくなりますね〜

※先ほども触れましたが、麺は平打ちから前の麺のものに変更されていました。その分のレビューは後日このブログにて更新します!

 

食後は黒烏龍茶でプラマイむしろマイで‼️

 

では総評です


辛ウマ:★★★★★

豚さん最高:★★★★★

虜になってしまいそう:★★★★★

脂もっと・・・:★★★★★


 

 

以下はお店の情報になります。


ラーメン一心

住所:埼玉県東松山市古凍868-8

営業時間

平日:11:15〜14:15 / 18:00〜20:30

定休日:日曜日、月曜日

駐車場あり。マナーを守って、他のお店に絶対に止めないこと‼️

お店の公式twitterはこちら

限定や、その他の情報が発信されています。