皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

さて今回は豚骨ラーメンの情報です。お邪魔しましたのは・・・

博多長浜らーめん 楓神さんです!





巷で皆さんが食べているがっつりラーメン(楓二郎)が食べたく、期待を膨らませての訪問です!

 

着くとすぐにカウンターに着席し、がっつりラーメンと言おうとしたところで、美人な奥さまから「太麺と餃子終わりましたー」・・・・・・

Oh・・・・なんてこった・・・

とりあえずメニュー表を見まして、、、

メニュー

 

シクシクと泣きながらラーメンバリカタで、魚の辛そぼろをオーダー

待つこと10分ほどで来ました〜

ドン!

具材はいつもの感じで、チャーシュー、キクラゲ、ネギです

ではいただきますーーまずはスープから

スープはど豚骨!

やはり美味しいですね〜ど豚骨です。重厚で旨味たっぷりで素晴らしいですね。

かなり重厚感のあるスープ。獣臭もするもの。しかし、カエシとのバランスも良く旨みが最大に引き出されたスープは最高に美味しいですね!!

多分このスープは、同じ長浜系でもなかなか味わえないんじゃないですかね🤔 まさにオンリーワンスープ‼️

 

麺はポキポキ麺

そして麺もごく細のポキポキな麺

麺も極細のポキポキな麺。豚骨ヤー面にはお馴染みの麺ですね。

やはり豚骨ラーメンにはこの芯が残っている麺が最高に美味しいですね〜 量は110gほどでしょうか? 替え玉ありきですので、2杯目からは色々とカスタマイズを堪能です!

 

店主さんより味変アイテムが!

1玉目は味変せずに、ストレートな楓神の味を堪能して、替え玉を申し出ようとしたところで、まさかの展開です!!

なんと店主さんから「ニンニク入れる!?」と言っていただきました‼️ なのでお言葉に甘え「お願いします!」。

そうしましたら、がっつりラーメンで使っているアブラとニンニクを別皿でいただきましたー。更にすき焼き風にしてみてと卵まで!!「ありがとうございます😭」

替え玉をしましたら、店主さんから食べ方のレクチャーをしていただきましたので、私がすることは実行です!

魚の辛そぼろにつけた後は、アブラ→卵につけていただきますと、魚の辛そぼろのうまさに油のコッテリ感と卵のマイルド感が加わり、とてつもないほど美味しいラーメンに変貌です‼️

美味すぎです、箸が止まらずすぐに替え玉。3玉目も色々とつけては食べてでかなり満腹〜〜

楓神の豚骨スープは無限のポテンシャルを秘めてますね、素晴らしく美味しいです。

 

さらに〆は・・・

さらに楓神の店主さんは「カレーご飯は!?」と言ってくださいました。しかしかなり満腹だったので「もうお腹いっぱいです」と申しましたら・・・

なんと!!レンゲに一口大のチーズカレーご飯を作ってくださいましたよ😁 やったぜ!これなら食べれる!!

〆まで大変美味しくいただけました‼️

店主さんが「せっかく来てくれたのに、がっつりなかったから」と言ってくださいました。店主さんありがとうございました!!!

どれも非常に美味しくいただけ、大大大満足です。がっつりラーメンは食べられなかったけど、行って良かったです

また次回お邪魔した時にがっつりがあったら食べたいですね

楓神ワールドを堪能でき良かった〜〜

 

ごちそうさまでした!

はるばる1時間かけて言った甲斐がありました!!

 

では総評です


ラーメン:★★★★★

別皿トッピング:★★★★★

美味しすぎた!:★★★★★

店主さんのお気遣い:★★★★★

味:93点


 

お店の情報

【住所】埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93

【TEL】048-723-3578

【営業時間】11:00-26:00(2017年11月現在

【定休日】水曜日

【駐車場】有り

お店の公式twitterはこちらです。