皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回も二郎系ラーメンを求めて行ってきましたー お邪魔しましたのは・・・

長浜豚骨ラーメンの楓神さんです!





土曜の8時くらいにお邪魔しましたが、やはり店内は多くのお客さんで賑わっています。我々は久しぶりにテーブル席に陣取り、何を食べようかなと・・・

メニュー

  • 豚骨ラーメン
  • 二郎風のラーメン
  • 肉まぜそば
  • 魚の辛そぼろなどラーメンのトッピング多数
  • 明太ご飯やそぼろご飯
  • その他おつまみメニュー多数・・・となっています。

肉まぜそばも美味しいし、豚骨ラーメンの脂抜きもやってみたいしなぁ・・・

散々悩んだのですが今回も食らうしかないなといことで、オーダーしたのは二郎系の「がっつりラーメン」並です‼️ 唐辛子のトッピングで!無理トッピングは全増しです(ヤサイ、ニンニク、アブラ)

待っている間にこちらの常連さんであり、twitterのフォロアーさんの方にご挨拶をしましたところできました!友人のやつ!!

ドン!

チャーシューメンです〜美味しそうですね〜〜分厚いチャーシューが5枚も盛られていまして良いですねー メガネを取って確認しましたが間違いな方です😄

で、しばらく待っていますと、私のブツも運ばれてきましたよーー

とん!!

がっつりラーメン全マシに唐辛子粉です!

アブラは別皿での提供が楓神スタイルです。ではいただきます!

 

ヤサイ

クタ気味で、個人的には好みの茹で加減で非常に食べやすいです。アブラに投入して食べると甘じょっぱくてウマーです。カエシもかかっていますのでそのままでもgoo🤘

量はましにしましたが、標準的な盛りです。個人的には美味しく食べられる量。

 

スープ

訳あって写真と撮るのが忘れ去られていました。唐辛子に侵食される前になんとか撮影成功です。がっつりラーメンのスープは二郎系というよりは、楓神の豚骨ラーメンのスープにかなり近いですね。当たり前ですが。

しかし通常のラーメンとは異なり味を濃いめにされていて、スープが弱いなどということは全くないです。重厚で濃厚な非常に美味しい豚骨スープです。ニンニクとの相性も当然抜群です🤣

そこに唐辛子をプラスしましと・・・

 

ピリッと辛さが加わって良いアクセントになりますね。ニンニクも溶かしてありますから、結構なパンチのあるスープへと変貌を遂げますね〜〜 美味しい!!

 

麺は浅草開化楼の極太麺

ブリンブリンです。口の中で麺がhip-hopダンスをしているみたいな感じ。茹で加減はジャストで麺を食らう感じです。通常の二郎系は平打ち麺が多いですが、これくらいパンチのある麺は非常にインパクトのある麺です。素晴らしく美味しいです‼️

 

ブタや別皿のアブラ

分厚くホロホロなブタ。こちらも食べ応えがありますが、味は薄めにしてありますのでかなり食べやすいですよ〜。満足感のあるブタです🐽

アブラは甘じょっぱーで麺をつけて食べると、意外なほど味が変化しましてこの食べ方はありですね〜😆 特に今回も唐辛子を投入しましたので、辛いと甘じょっぱーで味にメリハリができまして、決して飽きることなく食べれます。

 

前半はノーマルで食べて、後半はニンニクを全体に攪拌したり、唐辛子をプラスしたり、アブラに絡めたりとやりたい放題にがっつりラーメンを堪能することができました‼️

量も並で麺の量が300gありますから、結構な量がありましたね〜。基本私は二郎系は200gが最適な量なんですが、こちらの二郎系は300gを感じさせないほど美味しくいただけます

今回も美味しかったです!

ごちそうさまでした

では総評です(二郎系として


麺:★★★★★

スープ:★★★★★

チャーシュー:★★★★★

コッテリ感:★★★☆☆


 

お店の情報

【住所】埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93

【TEL】048-723-3578

【営業時間】11:00-26:00(2017年11月現在

【定休日】水曜日

【駐車場】有り

お店の公式twitterはこちらです。