皆さんこんばんは、ライラです(@toraninare

今回はまぜそばの情報です。お邪魔しましたのは・・・

長浜豚骨ラーメンの楓神さんです!





日曜の9時過ぎ、店内はほぼ満席状態で、さらに我々の後もお客さんが来られています〜 繁盛されてますね〜〜

我々はテーブル席に案内されまして、すでに何を食べようかは決まっていますが、メニュー表はこんな感じです〜〜

メニュー

  • 豚骨ラーメン
  • 二郎風のラーメン
  • 肉まぜそば
  • 魚の辛そぼろなどラーメンのトッピング多数
  • 明太ご飯やそぼろご飯
  • その他おつまみメニュー多数・・・となっています(ただしあるときとない時があります)

最近こちらでは二郎系のがっつりラーメンを食べいていましたが、今回は肉まぜそばをいただきました! しかも大盛りです。麺の量は300gとなります〜 無料トッピングは全部をお願いしました(チーズ、生卵、マヨネーズ、唐辛子、ニンニク、干しエビ、ベビスター)

大変混雑していまして、フットサル後の喉の渇きをハイボールで癒していますと・・・到着しました!

ど〜ん!!

肉まぜそば全マシ〜(チーズ、生卵、マヨネーズ、唐辛子、ニンニク、干しエビ、ベビスター) ではいただきます!!

 

具材はジャンク!

無料トッピングのチーズ、生卵、マヨネーズ、唐辛子、ニンニク、干しエビ、ベビスターと、通常トッピングのモヤシ、チャーシュー、ノリとなっています

混ぜ混ぜして食べますと、チーズのコクやマヨネーズの酸味、干しエビの風味などが一体となって、非常に美味しいです‼️

ベビスターのカリッとした食感も良いアクセントになっています😁

他にもニンニクのパンチや魚粉も加わってカオスな美味しさ🤣

 

麺は浅草開化楼

浅草開化楼のゴワゴワの麺です。茹で加減はモチっとしていて美味しい麺です! やはり浅草開化楼の麺はさすがという感じ。

タレとの絡みも最高な状態です

量は300gですが、美味しいので問題なく食べれてしまう量👌🏼

 

タレ

なんでしょうかね!? お肉とがっつりラーメンに入っているであろうアブラなどが入っていまして、味は甘じょっぱいうまいや〜つです

適当に混ぜ混ぜして食べますと、タレと具材が合わさって、それが一体となってジャンクな美味しさ🙆‍♂️

 

味変アイテム

で、後半戦は生卵の出番です。肉まぜそば自体に投入するのではなく、すき焼き風にしてやってやりますよ〜

濃いめの甘じょっぱーな味が卵によってマイルド〜に変化しまして、外せないアイテム間違いなし! 特に卵はあまり混ぜないで卵黄の部分につけますと、濃厚さも加わってデリシャスでござります。

さすがに大盛りはお腹いっぱいですが、こちらの肉まぜそばはこれで終わりではありません! 追い飯ができるのであります! しかも50円ですから、せっかくなのでお願いしました〜

レンゲにご飯をのせまして、そこに余ったタレを絡めましていただくと、また麺とは違う美味しさがありますね!

余っていた生卵につけてからの肉まぜそばのタレに絡めるもこりぁウーマーシーでした‼️

タレがなくなってしまったので、ご飯は残してしまいました・・・すみません🙇

 

総じて美味しくいただきました! ごちそうさまでした

久しぶりに肉まぜそばをいただきましたが、甘ジョッパーな味にニンニクや唐辛子など色々な味が絡まってきて、ジャンク感もあって美味しかったです!

 

ごちそうさまでした

総評

麺:★★★★★

具材:★★★★☆

味:★★★★☆

オススメ度:★★★★☆

 

お店の情報

【住所】埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93

【TEL】048-723-3578

【営業時間】11:00-26:00(2017年11月現在

【定休日】水曜日

【駐車場】有り

お店の公式twitterはこちらです。