皆さんこんばんは、ライラです(@toraninare)

今回はまたまたラーメンです! しかも豚骨醤油ラーメンです〜 お邪魔しましたのは・・・

館林市にあります、博多屋台さんです!




無性に食べたくなり、糖質ダイエットを始めた友人S氏を強引に誘って行ってきました〜

平日の夜10時過ぎ、珍しく席に空きが有りすんなり着席。

 

メニュー表

  • 博多ラーメン(豚骨100%のスープ
  • 支那そば(醤油ラーメン
  • 屋台ラーメン(豚骨醤油ラーメンに背脂たっぷり

麺は2種類ありまして、普通の細麺と極細の博多麺が用意されていまして、お好みでチョイスすることができます。個人的には細麺好みですね。

そしてご飯ものはモツ飯や辛いそぼろご飯があります。

そんな中で今回オーダーしましたのは、醤油豚骨の屋台ラーメンとモツ飯です‼️ もはや博多屋台さんでは鉄板のメニューです! 卓上には紅生姜やニンニク、カエシ、高菜などが控えています。当然替え玉しましたら存分に使い倒していきたい、そう思っています。

さて、そうこうしているうちに来ましたよ〜〜

どーん!

屋台ラーメンです! では早速いただきます〜

 

細麺をチョイスしましたが、スープをしっかりと持ち上げてくれまして、茹で加減は硬めでお願いしましたので、パツパツな感じで最高の状態です。ちなみに極細麺はこの麺よりもう少し細いものです。

量は100gほどでしょうかね?? 替え玉を前提にした量となっています。

 

スープ

背脂たっぷりの激しく体に悪くて、素晴らしく美味しい豚骨醤油のスープです💨 濃厚な豚骨にキリッとした、ほんのりと甘めな醤油のカエシが立っていて、そこのコクのある背脂はグレートしか出てこないウーマーシーなやつです。しょっぱウマ‼️

このスープは本当に美味しい🤣 豚骨、鶏ガラ、カエシのバランスが素晴らしくたまらんうまさ😁

ちなみに今回はアブラ多めでしたね。こんだけ通っていますと、その日の微妙なブレ?も感じてしまうほどw

 

具材

チャーシュー、メンマ、ネギと極シンプルです。

 

替え玉からのカスタマイズ

1玉目は何も加えずに、ノーマルの屋台ラーメンを楽しみまして・・・替え玉です〜 替え玉をお願いしましたら、カウンター上部に丼を載せて置くのがこちらの暗黙の、そして唯一のルールです(と勝手に決めました

2杯目はカスタマイズです

紅生姜、ニンニク、胡麻、高菜を適量入れましたら出来上がり〜〜 どのトッピングもうまいんですが、特にニンニクとの相性は抜群です、次の日のことは決して思い煩うことなくニンニクを入れますと、少なくともこの時間は最高に幸福感を味わえます😎

2杯目も美味しくいただきましたら、忘れていないこちらの出番です、モツ飯。

スープを挟みながら食べるモツ飯は、こりゃまた最高にうまいこと!!

モツ煮は柔らかく煮込まれていて、安定の味噌味、七味をかけても良いですね〜

大満足で完食です! ごちそうさまでしたー

 

最後に

非常に美味しい豚骨醤油ラーメンをいただきました🤓 全てにおいて非常に高クオリティーな一杯でした。

夜しか営業していませんし、時間帯によってはかなりに混雑が予想されますので、早めの時間帯か、週末は避けた方がすんなりと食べれるかもしれません。とにかくうまいことは保証できますので、是非どうぞ!

 

総評です

麺:★★★★★

スープ:★★★★★

具材:★★★☆☆

無料トッピング:★★★★★

味:★★★★★

味:93点

 

お店の情報

らーめん 博多屋台


住所:群馬県館林市富士見町18-50

営業時間:17:30〜23:00(夜営業のみ)

定休日:月曜日、木曜日

駐車場有