皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回は、またもや二郎系ラーメンを食べに行って来ましたよ〜 お邪魔しましたのは・・・

ジャンプさんです!




まずは食券を購入でしょ!

メニュー

  • 二郎系のラーメン
  • まぜそば
  • たれそば
  • つけ麺

となっています。そんな中、私は今回ラーメン並盛りにしましたー

店内のベンチで少し待って、すぐにカウンターに案内されました!

卓上にはブラックペッパー、唐辛子、カエシがこちらを見ているように感じました@@

チケットをカウンター上部におきまして、しばし待機です。コールは配膳の直前で聞かれるようなので、予習をしなくてはいけませんね。

ジャンプさんの特徴は、通常のコールの他に、味玉か豚が選べることですね。これは嬉しい!

そして私のコールタイムの番が来ましたー 言っていいですか!?「全増しの、豚で!」としっかりと告げましたら、来ましたよ〜

ラーメン全マシ!

ラーメン並盛り全増し(ヤサイ、ニンニク、アブラ、ネギ、旨味調味料に豚)

ではいただきますー

ヤサイは好みのちょいクタ気味で、アブラと一緒に食べていきますと、やはりうまし!! アブラマシマシにすればよかったな・・・

盛りは普通か少し少ないんですかね!? 私にはちょうどよかったですがねー

 

スープ

スープは乳化の進んだもので、かなり好みでした!が、もうちょいカエシがきつくても良いかなと感じましたので、それは卓上の返しで好みの状態にチューニングしました。ウマシ!

トンコツ感もしっかりと感じましたし、くどさやしょっぱさがあまりないので飲めちゃうやーつですね〜

 

平打ち麺でこちらもうまい!他の二郎系と比べますと少し加水率は高め!?かな。。。小麦感もあって、しっかりとしたツルッとムチっとしたタイプ。

 

豚さん

端っこのでかいたつと、通常のバラタイプが入っていましたが、ホロホロでかなりうまい‼️ 最近食べた二郎系の中でも非常に美味しく感じました〜 これはさらに豚増しにしたかったくらいです!

 

ニンニクを攪拌しながら食べ、野菜なんかも挟みながら食べすすめて完食です〜 うまかったー

噂通りのクオリティのラーメンでした!

スープは乳化タイプの好みのやつで、豚も麺もヤサイの加減も私の好みにどストライクで、大満足でした‼️

もし次回来ましたら、今度はまぜそばの豚増しにしたいですね!

ちなみに一緒に行った麺友S氏のまぜそばを一口いただきましたが、あの頃の美味しかったジャンガレの味でした😭 うまかった〜

 

ごちそうさまでした

総評

麺:★★★★☆

スープ:★★★★★

豚:★★★★★

コッテリ:★★★★☆




お店の情報

ジャンプ


住所:埼玉県春日部市南5-1-56

営業時間

通常:11:30〜14:30 / 18:00〜22:00

日曜:11:30〜22:00の通し営業です

定休日:火曜日

駐車場ありです

お店の公式twitterはこちらです。