皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメンの情報です! お邪魔しましたのは・・・

くりやラーメンさんです!





天然の出汁や食材にこだわったラーメンがいただけるこちらに、初めてお邪魔してみました〜

平日の12時過ぎ、店内は8割ほどの埋まりで、すぐに座席に着くことができました。

メニュー

メニュー表はこちらです。レギュラメニューとオリジナルラーメンとランチがありますね。

  • 味噌ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺
  • 水菜やキノコ、タケノコが入ったラーメン
  • マー油がかかったラーメン
  • エビラーメン
  • 餃子がつくランチセットとチャーシュー丼が付くセット

となっています。特にランチがお得なようで、好きなラーメンに190円プラスすればセットメニューにできるようですね。

そんな中で今回は、水菜とタケノコときのこが入った特製のラーメンにチャーシューとライスをお願いしました!

 

ご夫婦2人で切り盛りされているようで忙しそうですが、少し待っていますと来ました!

水菜とタケノコときのこが入った特製のラーメン!

水菜とタケノコときのこが入った特製のラーメンです〜 ではいただきます!

 

スープ

天然出汁にこだわっているというだけあって、非常にクリアーで美味しいですね〜

豚骨や鶏と魚介を合わせたスープなんでしょうか。コクや旨味も十分に抽出されている、レベルの高いスープでしたね。ゆずとの相性も抜群です。

 

加水率高めのツルツルでモチッとしたタイプのもの。スープとのバランスも悪くないですね。

今流の低下水率の全粒粉の麺とはまた違った味わいで、これはこれでうまい!

 

具材

チャーシュー、水菜、タケノコ、ノリ、しめじが入っていました

見にくいですが、タケノコは味付けされてものが数枚入っていました。春らしくて良いですねー

あとチャーシューは別皿での提供でしたが、もしかするとオーダーミスかもです。

チャーシューも身の部分はしっとり、脂はすぐに溶けてしまうもので、良いお肉を使っているなと感じるものでしたね。

ライスも頼んでいましたので、チャーシュー丼にしてみました!

チャーシューを一旦スープにつけてからのご飯です😎 まぁまずいはずはないですよね〜〜 トロトロのチャーシューで美味しいです‼️

食べ過ぎた感はありましたが、完食です!!

 

初めてこちらにお邪魔しましたが、想像を超える美味しいラーメンでした!

特にスープは天然出汁にこだわったスープらしい、コクと旨味とスッキリ度のあるもので、クオリティの高いものでしたね。麺は好みですかね〜全然悪くないですよ!

具材もチャーシューを含め、どれも美味しかったので、また来てみたいと感じましたが、、、

一点だけ・・・きっとご主人さんは仕事に厳しいと思いますが、奥さんがミスった時に、あまり煽らない方が良いかなと感じました・・・

 

ごちそうさまでした!

 

総評

麺:★★★☆☆

スープ:★★★★★

具材:★★★★★

こだわり:★★★★★

雰囲気:★★★★☆

 

お店の情報

くりやらーめん

住所:埼玉県行田市推上町15-1

TEL:048-555-1626

営業時間:11:30〜14:30 / 17:30〜21:00

定休日:水曜日

駐車場あり

最寄駅:JR高崎線「行田駅」(420m)