皆さんこんにちは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメンブログです。 お邪魔しましたのは・・・

らー麺 CHOPさんです!





土曜の開店時間を狙っていきましたが、すでに10人ほどが待機されていて、相変わらずの人気店ぶりですね〜

初代の頃から何十回と通っていましたが、2代目になってから若干味が変わっていまして、ブレだったのか変更なのかわからずだったので、今回はその真相を確認しにきまいた!

なんとかファーストロット入りできまして、まずはメニュー表です。

メニュー

 

  • 中華そば(魚介と鶏系
  • つけそば(魚介と鶏系
  • まぜそば
  • ゆずそば(鶏出汁
  • とりそば(マー油
  • 限定の塩ラーメンや玉ねぎラーメン
  • 夜限定の味噌系とマサラつけそば(カレー味
  • ご飯もの・・・となっています。

メニューは先代のものから変更が加えられていて、復活したものや新たに加わったものもありますね。

今回私が頼んだのは、中華そば(細麺)でお願いしました! ちなみに太麺でも   いけますが、細麺をお勧めします!

 

他のお客さんのものが配膳されていく時に、出汁の良い香りがしていましたので期待感を高めて待っていますと来ました!

中華そば

中華そば(細麺です ではいただきます〜

 

スープ

煮干しなどの魚介系が強めのチューニングです。鶏はそこまで感じませんでしたので、コク出しくらいで前面には出さない感じなんですかね。この辺も先代との違い。。。

ですが、ちょいショッパーでした。一緒に行った麺友S氏はそんなことないと言っていたので、そこまでのものではないかもです。

細麺にしましたが、当然の正解です! 全粒粉麺は硬めでお願いしたのもあって、ポキポキな程よい食感で美味しいですね〜

麺の変更は特にないですね。

 

具材は

チャーシュー1枚と、角切り状のもの。穂先メンマ、玉ねぎ、半味玉、ねぎ、ナルト、のり。

以前はチャーシューが2枚でしたが、そこは変更され、1枚と角切り状ということです。



替え玉

一杯目を食べ終わったら替え玉です😎

麺に味が薄くならないようにカエシがかけられています。

2杯目は味変です。

唐辛子とニンニクを少し。さてこの味変試練に新たなスープは耐えきれるのか!?

2杯目ということもあって、味が薄くなったのかまろやかになってうまいですね〜

そこにニンニクの風味と辛さが襲って来ますが、しっかりとスープの味もしていて良い感じです。

麺の量は150g細でしょうか。流石に2杯目ということもあって苦しいですな・・・

 

さて少し期間をあけての訪問でしたが、少ししょっぱかった以外は美味しかったです‼️

2代目になって何度かお邪魔していましたが、やはり先代よりも魚介強めの設定のようでした。

次回は夜限定のマサラつけそばを食べたいです!!

ごちそうさまでしたー

 

※この記事の後日、お邪魔しましたらさらに美味しくなっていました!→洗練され、さらに美味しくなったラーメンchop〜埼玉県行田市

総評

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

具材:★★★★★

お勧め度:★★★★★

 

お店の情報

らー麺 CHOP

住所:埼玉県行田市忍1−2−16

TEL:048-553-0400

営業時間:11:30〜14:30 / 18:00〜20:00

定休日:月曜日、第2、4火曜日

駐車場はお店の斜め後ろ側です