皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメンブログです。お邪魔しましたのは・・・

ブタヤマニンニクンさんです!





このお店は臨時休業が多かったり、そもそも開いているのを見たことがない、という方も少ないくないお店。

この日もお店のFacebookで確認をしたところ、オープンしているとのことでお邪魔しましたー

金曜の9時30分。やはり並びが発生していまして10人ほどおられたでしょうかね。まずは食券を購入して並ぶシステム。

メニュー

  • 二郎系ラーメン
  • 油そば・・・基本的にこの2種類のみです。

そんな中で今回私が頼みましたのは中ラーメン(麺200g+豚2枚増し+生卵です!

30分ほど並んで店内に入ることができました〜

座席に着き少ししますとスタッフさんよりコールタイム。ニンニクマシマシで、他全増し(ヤサイ、アブラにしました。そこから少し待つますと、ついに来ましたーご対麺です。

中ラーメン

中ラーメン(麺200g+豚2枚増し+生卵です〜〜 ではいただきます!

 

ヤサイ

もやしとキャベツですが、キャベツ率はやや高めでウレシス!

食感はシャキッとしていて、ここ最近食べた二郎系の中でも茹で加減は浅め。許容範囲内です・・・が、もう気持ちクタでも良いかも。これは個人差レベルのものです。

盛りは結構良いので、マシで十分ですね。

アブラと食べていくと、コクと甘さもあってうまい!

 

スープ

乳化の進んだどっしりとしたスープで、非常に美味しいですね〜

動物系全開、カエシ強めでキリッとしていて、科調も強めの凶暴なスープ‼️

とろっとしていまして、コクとまろやかさもあって、でもビリっと、キリリとくる特徴的なスープでした。



自家製麺のオーション麺

やや細めですかね〜 茹で加減は標準でも固め。ガツっと小麦感を感じる麺で、ワシワシ食べ進めるタイプのや〜つ😎

 

ブタ

柔らかく、ホロホロでこちらもうーまーいーやつ。大きさ、厚み共に最高で、食べ応え抜群でしたよ〜 ブタ増しは正解でしたね。

味は結構しっかり目につけられています。

3枚ありましたが、どれも文句なしのクオリティ!

 

 

最初の方ではノーマルで食べ進め、後半は生卵の出番です。 すき焼き風

ブラックペッパー、唐辛子、カエシを少し入れましたら、そこに麺をダイブさせましょう!!

全体的に味が濃いので、卵が中和させてくれますね。しかも良い卵を使用しているんですかね、黄身が濃厚でうまいっす🤓

ブラックペッパーや唐辛子のアクセントも加わって、そこにニンニクのパンチも相まって非常にカオスティックなうまさです❗️

後半はすき焼き風も挟んで、無事完食です〜〜

 

久々にお邪魔しましたが、全体的に高品質な二郎インスパイアでしたー

どっしり重厚で凶暴なスープ、ワシワシいける自家製麺、分厚いチャーシューとどれを取っても非常に美味しかったです。

次回は油そばを食したいですね。

ごちそうさまでしたー

 

総評

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

ブタ:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

 

お店の情報

ブタヤマニンニクン

住所:埼玉県東松山市上野本133-19

TEL:不明

営業時間:19:00〜22:00

定休日:水曜、土曜、日曜、祝日(その他臨休あり

駐車場:向かいのフライングガーデ駐車場内に数台契約

お店の公式Facebookはこちらになります。臨時休業などの情報はこちらに投稿されるので、ぜひご確認なさってください。