皆さんこんにちは。ライラです(@toraninare)

今回もラーメンブログになりまする〜〜

お邪魔しましたのは・・・

NOODLE BASE TRICK☆STAR(トリックスターさんです





ずっと行きたかったこちらのお店。なんでも店主さんはつけ麺の有名店102出身ということで、期待大!!

こちらは食券制なのでまずは購入〜

メニュー

  • 鶏ベースのつけ麺
  • チーズつけ麺
  • 担々麺系
  • まぜそば
  • 鶏と魚介のラーメン・・・となっていました。

そんな中で、今回私は坦々まぜそば大盛り+ごぼう増しにしましたーー

 

店内は洋楽がかかっていたり、お店の作りもおしゃれな感じで、若い人をターゲットしたような雰囲気。

ハイボールで喉の渇きを癒していますと、きましたよ〜〜

どーん!

坦々まぜそば+ごぼう増し〜〜 ではいただきます!

 

タレ

麺にかかっているのではなく、別容器での登場!

おしゃれな容器には、当然ゴマベースのタレが入っています。もしかしたら鶏の出汁も入ってるのかな!? 一度レンジで温められてからの配膳なので、結構熱々状態。しかも食後の飴ちゃんまで付いてくる。

 

具材たち

トッピングしたごぼう、ネギ、辛く味付けされた鶏そぼろ、鳥つくねとなっています。

割とシンプルながら、ネギとごぼうの食感が良い感じです!

タレの味が濃厚なので、具材は風味や食感の良いものが配置されています。またトッピングしたごぼうも量が多くて良いですね〜〜

 

中太のストレート麺です。

タレとの絡みは良好で、ゴマベースのタレが麺にしっかりと絡んでいます!

茹で加減はジャストで、モチっと感があり小麦感も程よく感じる麺。

 

全体をしっかりとマゼマゼしていただいてみましたが、当然ピリッと、さらにジワ〜っと適度な辛さがきますね〜。さらに山椒からのものと思われるエグ味を保ったスパイシーさ🔥 山椒が効いてます!

辛さの中にも、ゴマの濃厚さもあっていいですね〜〜




さらにごぼうも適度な存在感を発揮してきますし、鶏そぼろやネギの食感も良いアクセント!

さすがに大盛りで麺300gはやはり私には多かったですが、美味しく完食!!

 

あまり担々麺系のメニューは食べたことがないので参考になりませんが、適度な辛さがあって美味しかったです。

個人的にもう少しゴマ感、ラー油感があると良いかなと感じました😎
ですがごぼうなどオリジナリティのあるメニューでしたし、機会があれば鶏と魚介のラーメンを食べてみたいなと感じました!

おつまみ系のメニューも豊富なので、呑みも大いにありですね。

 

ごちそうさまでした

総評

麺:★★★★☆

タレ:★★★★☆

具材:★★★★★

辛さ:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

お店の情報

NOODLE BASE TRICK☆STAR

住所:埼玉県桶川市下日出谷928-12

営業時間

11:30〜14:30 / 18:00〜21:00

土曜、日曜、祝日11:30〜15:00 / 18:00〜21:00

定休日:無休

駐車場あり。5台ほどスペース

お店公式twitterはこちらです。