皆さんこんにちは。ライラです(@toraninare)

今回もラーメンブログになります。今回お邪魔しましたのは・・・

ラーメン 一心さんです!





色々と二郎系のお店にお邪魔しましたが、やはり私の味覚はこちらの味が一番好みでして、なおかつラーメンしか食べない縛りから解放され、こちら一心さんで汁なしが食べたくお邪魔した次第。

まずは食券を購入です。

メニュー

  • 二郎系ラーメン
  • 汁なし
  • つけ麺(期間限定)・・・となっています。

そんな中で今回は汁なし大盛り+辛味+チャーシューです!!麺の量は300gになりまする〜〜

座席に着き、食券を置いた際に2辛で!と伝え、黒烏龍茶でこれから立ち向かうカロリーモンスターに対する悪あがきをしていますと、コールタイム!

生姜があることを確認し、生姜増し増し、他全マシでお願いしました😁 それがこちらです。

汁なし大盛り

辛い汁なし2辛+チャーシュー+生姜増し増し+他全マシ〜(アブラ+ノリ+ネギ+カラメ)

ではいただきますー

 

具材と豚

具材たちは、ベビスターラーメン、油粕、海老マヨ、ノリ、ヤサイ、アブラ、チーズ、豚、卵黄、確か鰹節も入ってかな。ネギ。

豚は相変わらずのかなり大きな版で、柔らか、味付けはややしっかり目。いつも通り大変うまし!

 

ツルツル、モチモチなやつ!

茹で加減は固めの使用で、大変うましーー タレとの絡みも良好ですよ〜〜

大盛りで300gなんで、食べ応え抜群どすえ。





最初はあまり混ぜないで食べていきます。

卵黄を崩し、チーズゾーンと絡めますと、コクとほんのりチーズの酸味がうまい!

で、海老マヨゾーン。こちらもマヨの酸味とコッテリ感がたまらなく美味しいーー

少し食べ進め、いよいよこの辺りで全体をグリングリンにマゼマゼぜして食べてみますと・・・やはりジャンク感が増し、いろんな味が混ざって非常に美味しいですね〜〜

油粕やベビスタの食感。海苔の風味。海老マヨやチーズの酸味とコクなんかが、混ざりなんとも言葉で表すには難しい味わいが、口いっぱいに広がっていきます😁

 

やはりこちらの汁なしは非常に美味しいですね! 大満足です。

味、豚、麺全てが最高‼️

今回久々に2辛にしましたが、私は今まで通り1辛で良いかなと感じました。そこまで辛さの耐性がないんで。。。

 

ごちそうさまでしたー

 

総評

麺:★★★★★

タレ:★★★★★

豚:★★★★★

具材:★★★★★

コッテリ感:★★★★★

 

お店は情報

【ラーメン一心】

【住所】埼玉県東松山市古凍868-8

【営業時間】11:30〜14:15 / 18:00〜20:30(L.O.15分前)

定休日:日曜日、月曜日

駐車場あり。マナーを守って、他のお店に絶対に止めないこと‼️

お店の公式twitterはこちら

限定や、その他の情報が発信されています。