皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回は少し前のものになりますが、ラーメンブログになります。 お邪魔しましたのは・・・

長浜豚骨ラーメンの楓神さんです!





日曜の夜7時前。やはり混雑していましたが、テーブル席に着きまずはメニューから。

メニュー

  • 豚骨ラーメン
  • 二郎系のがっつりラーメン
  • 肉まぜそば・・・などなど

他にもトッピングで激ウマな魚の辛そぼろや、ご飯物の明太ご飯やそぼろご飯なんかもあります。

今回は、またまたお酒をいただきつつ締めにラーメンというコース。

写真を撮るのを忘れるという痛恨のミス発生ですが、水餃子やおつまみチャーシューなど非常に美味しいつまみをいただきつつ、最後にラーメンをいただきましたー

何にしようか悩みましたが、今回はがっつりラーメン全マシ+唐辛子です! 唐辛子の量は大、中、小があるということで中にしてみましたが、どんな感じなのか・・・

時間がかかるのはわかっていましたので、しばし待機していますと運ばれてきましたよ〜〜

がっつりラーメン全マシ+唐辛子

がっつりラーメン全マシ+唐辛子(中)です〜〜 以前と違い、別皿から直接かけるようになったんですね! ではいただきますーー

 

スープ

レンゲの存在を無効化してしまうという秘技発動で、直に撮影しました。

一口飲むと紛れのない「楓神」のスープです。めちゃめちゃ美味しいち超ど豚骨スープ。最高ですね🤣 美味しすぎます!!

ジワリとニンニクや唐辛子がスープを侵食していきますと、辛くニンニクのパンチの効いたスープへと変化してし、これもスーパーウーマーシー❗️ ニンニクすごいけど最高な美味しさ!!

 

浅草開化楼の極太麺は、存在感抜群! このヘビーなスープに負けるどころか勝るとも劣らない素晴らしい麺です!

茹で加減は、今までの中でも硬めの茹で加減でしたが、個人的にはこれくらいが好み。ワシワシ感ハンパない感じで、すごく美味しかった‼️

やっぱりこの麺好きだなぁ〜〜

ノーマルで300gとのことですが、その量を感じないほどの美味しさです!

 

具材

チャーシューは過去最高の厚さ😱 ホロホロでこれも素晴らしく美味しい〜〜

味は薄味なのもグット👍 こんなに大きなチャーシューが食べられて幸せです^^ 多分他店の2倍くらいは全然あるんじゃないかな🤔

さすが店主さんと思わせるものでしたよ〜〜

野菜はクタ気味。好みがありますが、クタ気味が好きな私はちょうど良かったです。

盛りに関しては、やや少なく感じなくもなかったですが、個人的に結果オーライ😅

ニンニクはしっかり目に入れてくれます🤘



アブラ

アブラは別皿での提供。これが楓神流。

甘じょっぱーなアブラがまた美味しいんですよね〜〜 麺を投入し絡めると、甘さとしょっぱさが同時に襲ってきまして、癖になる味! これだと生卵も欲しくなってきますね@@

 

お酒も飲んでいましたし、量も私の限界値を超えるんかないかくらいの量でしたが、美味しすぎるため完食いたしましたーー

今回が3回目でしたが、一番美味しく感じたかなぁ🤔

二郎系は結構な頻度で食べていましたが、いやはや、やはり楓神のがっつりラーメンも相当美味しいということを再確認した次第でしたーー

ごちそうさまでした!

 

総評

麺:★★★★★

スープ:★★★★★

具材:★★★★★

重厚感:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

味:91点(先代の味)

 

お店の情報

【住所】埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93

【TEL】048-723-3578

【営業時間】11:00-26:00(2017年11月現在

【定休日】水曜日

【駐車場】有り

お店の公式twitterはこちらです。