皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回はラーメンブログになります。はるばる群馬県へラーメンを求めて行ってきました! それは・・・

ラーメン滋悟郎(じごろうさんです!




館林に用事がありまして、そこから太田までならそう遠くはないだろうと思っていましたら、めちゃ遠かったーー・・・

なんやかんやで12時到着。平日のお昼ということですが、以外にも(!?ガラガラ😳 たまたまなのか、土地柄なのかはわかりませんが、まずは食券を購入しましょう〜

メニュー

【ラーメン】

プチラーメン150g豚1枚

ラーメン(少なめ)豚1枚

ラーメン(小)300g豚2枚

ラーメン(大)400g豚2枚

 

【汁なし系】

まぜそば300g

まぜそば(大)400g

 

【夏季限定】

つけ麺300g

つけ麺(大)400g

 

【トッピングなど】

豚2枚

うずら卵

魚粉

チーズ

生卵

ネギ

ライス

水餃子

・・・となっていました。

そんな中で今回私は、ラーメン少なめ(200g+生卵にしましたー本当は豚増しにしたかったのですが、見落としていたのと、結果的には増さなくて良かったかなと。。。

カウンター席に陣取り、しばし待っていますとコールタイム〜〜 今回も臆することなく、ヤサイ、ニンニク、アブラ、生姜! カラメは後からでも足せると思いスルー。で、きたのがこちら。

ラーメン麺少なめ全マシ

ラーメン少なめ(200g+生卵。コールはヤサイ、ニンニク、アブラ、生姜です〜〜 結構な盛りですね。ではいただきます!

 

豚とヤサイたち

豚はヤサイの下に入っていました。熱でホロホロ状態で、塊のまま救出するのは非常に困難な状況💧 やや脂身のしっかり目についた豚でしたが、美味しかったです。量もかなり食べ応えのあるものでしたよ〜

ヤサイはクタ気味。どでんを思い出しましたね。こちらはいつも通りアブラと一緒に食べるとうまー😱 盛りも素晴らしく満足感はかなり高め❗️

アブラの量や、ニンニク、生姜もしっかりと持ってくれているのも嬉しい。

 

麺はゴワゴワ

自家製麺の極太麺。加水率は低めでワシワシ食べるタイプの美味しいやーつ😆

茹で加減は固めで、麺をすする時には少しスープを吸った状態の、しょっぱ甘い感じ。この麺いいですね〜〜

量は200gとのことですが、もっとありそうな感じもしました😅



スープもうまい!

適度に乳化の進んだスープ。こちらもハイレベルなスープ。

食べ始めはやや甘く美味いなぁ〜と思っていましたが、徐々に味が濃くなってきましたね。。。これもまた一興。

生姜やニンニクとの相性も素晴らしく、美味しいスープですね❗️

カエシや化調もビシッとした凶暴さも兼ね備えたもの。特に後半にかけてはその存在が大きく感じました。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、生卵の存在が何気に重要でしたね。特に後半は味が濃くなってきましたので、卵のまろやかさがグット👌

量が多かったので、途中きつかったですが、ギリ食べ切りましたーー

 

最後に

総じてハイレベルな二郎系ラーメンでしたね‼️

スープ、麺、豚、盛り具合と素晴らしかったですよ〜 あとニンニクと生姜が両方ともトッピングできるのも個人的に良かったです😄

ただもう少し味が薄めだと良かったかな・・・凶暴な一杯でした。 麺少なめなら、カラメにはしない方が良いかなと感じた次第です〜

ごちそうさまでした。

総評

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

具材:★★★★★

豚:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

 

お店の情報

ラーメン滋悟郎】

【住所】群馬県太田市新田小金井町1841-3

【TEL】不明

【営業時間】11:00〜14:00 / 18:00〜21:00、日曜のみ11:00〜15:00

定休日:月曜日

駐車場はあり