皆さんこんにちは。ライラです(@toraninare)

今回もラーメンブログとなります〜 お邪魔したのは・・・

娘娘(にゃんにゃん)さんです!




メディアにも取り上げられている人気店のこちら。日曜日の夜7時というドピークにお邪魔しましたが、当然の並び。10人ほどは並んでいたでしょうか!??

20分並んで店内へ案内されました〜

まずはメニュー表

  • スタカレー(半スタミナ有り)
  • スタミナラーメン
  • 焼きそば(塩味)
  • 味噌ラーメン
  • 五目塩そば
  • ジャージャー麺
  • 冷やし味噌
  • 餃子

などなど。他にもレバニラなどの炒め物、中華丼などとなっています。

そんな中で今回は看板メニューのスタミナラーメンと餃子にしましたーー 他にもかなり気になるメニュー多数ありますが、初めてのお店は絶対に看板メニューで🤚

 

お店の雰囲気

店主の親父さんと息子さん2人体制が娘娘スタイル。黙々と作業を行なっている感じで、アットホームな雰囲気ではないですね。

注文制。お水はピッチャー。

○べログに常連さんらしき方がこちらのルールのようなものを書き込んでありましたが、そんなものは感じませんでした🤔

普通に注文をお願いすれば大丈夫だと思います。ただ当たり前ですが、こっちは客なんだから呼んだら直ぐに来い!というような態度はここでも嫌われますね。普通にマナーを守れば問題なし!

そんな中15分ほど待ったでしょうか、キマシターー

とーーん!

スタミナラーメンと餃子ですーー ではいただきます。

 

スープ

黄金色に輝くいわゆる中華スープ。カエシは醤油ベースですね。

そこまでインパクトのあるスープではありませんが、美味しいスープです😁 最近こういうスープのラーメン食べてないなぁ〜と感じる、懐かしさを感じるスープ。

 

餡がアツアツ!

餡がとにかくアツアツで良いです🔥

具材はひき肉、ニラ、ネギ、鷹の爪となっています。 餡はやや強めで徐々にスープに溶かしても良し! 一思いに混ぜても良し!

餡を混ぜますと辛さとコクが一気に合わさり、確かにこれは美味しいですよー♪ 餡も醤油ベースですが塩っぱっさはそこまでではないので、どんどん食べれるや〜つ❗️



麺は伸びにくいタイプ

中太の中華麺。固めでお願いしましたがこれ正解🤣 個人的にはジャストな感じで、意外と言っては怒られますが、しっかりとした美味しい麺ですーー

当然餡との絡みも素晴らしく、激アツな麺をフゥーフゥー😗して食べて行きます。量は140gほどでしょうかね。ちょうど良かったです👌🏼

それにしても辛い&熱いでした🔥🔥🔥

 

餃子は八角入り

こういう中華的なラーメンのお供になくてはならないあいつ。餃子ですーー

焼き加減はきつね色。焼き目は適度にパリッとしていますが、全体的にはシナっとタイプ。これは好みが分かれそうですが、私はこういうのも結構好き😁

味は野菜の甘さを生かした素朴な味付けで、アクセントで八角が入っていますよ〜〜 ここも好みが分かれそうです。私は全然平気🙆‍♂️

中のタネは丁寧に練られているなと感じるもの。非常に滑らかなタネで美味しい餃子でした。

 

最後に感想

メディアにも取り上げられる娘娘さんでしたが、爆発的にインパクトのある味かと言われればそうではないですが、じゃ〜他で食べられるのか!??と言われれば、確かにここでしか食べられないラーメンでしたね🤔

また他の中華料理屋さんでも似たメニューはありそうですが、ここまでの品質なのか!??と言われれば、恐らくここまでではないのかなという印象。

つまり行く価値ありです‼️ 全体的にバランスの良い味で、熱々&辛いでクセになること間違いなし!! 安心して行けるお店でしたーー

ちなみにスタカレーはカレー味ではなく、カレーライス風にして食べるのでこのようなネーミングのようです。

ごちそうさまでした。

 

では総評です。


麺:★★★☆☆

スープ:★★★☆☆

餡:★★★★☆

餃子:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★


 

以下はお店の情報になります。


娘娘(にゃんにゃん)

住所:埼玉県上尾市愛宕3-7−17

TEL:非公開

営業時間

11:30〜14:30/18:00〜20:30

月曜日のみランチ営業だけ(夜なし

定休日:火曜日

駐車場有り。店前3台、店横1台