皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

今回もラーメンブログになります〜 お邪魔しましたのは・・・

魔人豚(まじんブウ)さんです!




前回お邪魔した時は、豚ましの辛いラーメンをいただきましたが、結構な量で残してしまったという苦い経験のあるこちら。今回はリベンジ&普通の二郎系を食べたくいってきましたーー

ちなみに前回のは→二郎系ラーメン魔人豚ー埼玉県鶴ヶ島市

平日閉店間際の9時近く。店内は8割ほどの入り状態。まずは食券機でチケットを購入です。

メニュー

  • ラーメン(ミニ、ノーマル、大
  • まぜそば
  • つけ麺
  • 豚増し
  • トッピング系は生卵、うずら、辛い!!、まぜそば用にチーズとなっています。

そんな中で今回は、豚入りラーメン+生卵にいしましたーー

 

店内は。。

席はカウンターのみ。食券制で右の入り口から入らないと買えません。

店主さんと助手さんの2人体制で、店主さんはラーメン二郎の新小金井街道店出身のようですね!

卓上にはカエシのボトル、ブラックペッパー、一味唐辛子となっていましたね。

コールは配膳の直前でしたーー 今回も懲りずにヤサイ、ニンニク、アブラにしました!! それがこちらです。

豚入りラーメン

豚入りラーメン(ヤサイ、ニンニク、アブラ+生卵です!!! ではいただきます。

 

豚が多い。。。脂はフワトロ

豚は8枚入っていましたーー 版は小さめで厚みもそれほどではありませんが、量は結構な量で、味付けはやや濃いめの美味しいやつ❗️ 適度に肉感を残した食感のロース肉。脂身はほぼなし! しかし量が多い。。。

ヤサイはキャベツが多めで、シャキッとしていてかなり美味しい🙆‍♂️ フワトロ系の脂と一緒に食べるとウマーー🗣 恐らくヤサイと脂のコンビはここが一番美味しいですね!!

量は増しましたのでヤサイ、脂ともに多め。

麺は自家製の極太麺

二郎系お馴染みの極太麺。この麺も非常に美味しいですねーー! 小麦粉が詰まったような低下水率な麺で、茹で加減はやや固めのワシワシ食べるや〜つ。

量はノーマルの量で250g。。。一生懸命食べて行きますが、減っていかないです。。。



スープはライト系

スープはもはやこちらではお馴染みのライト系。非乳化でカエシもやや弱め、アブラ少なめで飲めちゃうやつ😱😱😱 適度のコクのあるスープで美味しいですよ〜〜

ニンニクを攪拌して行きますとパンチが増してgoo👌🏼

ただ個人的にはもうちょい濃厚なで乳化の進んだものが好みでしたので、やや物足りなかったです😅・・・ まぁそれは好みなんで、非乳化ライト系が好みの方はかなり満足するかと思います!!

 

味変アイテム

最近欠かせなくなってきた生卵。ここにカエシ、ブラックペッパー、一味をやや多めに入れてすき焼き風にして食べるとやはり美味い!

ブラックペッパーや一味のパンチが加わり、そこにさらにニンニクをプラスするとジャンクさが増してたまらんウマさ‼️ やはり二郎系に生卵はマストですな😆

 

しかし全体的に量が多い。。。豚が多い。。。麺も多い。。。最後はギブアップしてしまいました😭

店主さんに「すみません🙇」してお店を後にしました・・・

 

最後に

まずは前回の反省点を活かさずに豚入りラーメン、全増しにしてしまったのは大いにミスでした。。魔人豚さん、関係者の皆様、魔人豚さんのファンの皆様、誠に申しわけありませんでした🙇

今回は体調も良く腹の減り具合も絶好の感じでしたし、比較的食べやすい二郎系でしたが、結果は残念なものとなってしまいましたね。。。次回は麺少なめにするか豚入りを無くすかですね🤔

味に関しては、ライト系でアブラも少なめなので食べやすいですね。ただ豚入りは量が多いので覚悟して臨んだ方が良いかと。

ごちそうさまでしたーー

総評

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

ブタ:★★★★☆

ヤサイと脂:★★★★★

オススメ度:★★★★☆

 

お店の情報

魔人豚

住所:埼玉県川越市小堤910-28 メゾン鶴ヶ島駅前1F

TEL:090-3810-2626

営業時間:12:00〜14:15 / 18:00〜22:00

定休日:日曜日、祝日

最寄駅:東武東上線「鶴ヶ島駅」(50M)

駐車場は無しですが、近くにコインパーキング有り