皆さんこんばんは。ライラです(@toraninare)

前回お邪魔して、かなりお気に入りになったラーメン屋さんに再び訪問いたしましたーー それは・・・

麺屋 心羽(ここは)さんです!




前回はホンビノス貝を使用した塩ラーメンをいただいてきました。

[新店舗] 貝出汁の美味しいラーメン 心羽(ここは〜埼玉県加須市

今回は他のメニューを狙っての訪問。まずはメニューから。

メニュー

  • 鶏塩ラーメン
  • 特製鶏塩ラーメン
  • 貝塩ラーメン
  • 特製貝塩ラーメン
  • 限定(この日は冷たいあさりのラーメン
  • 替え玉
  • 水餃子・・・となっていましたー

そんな中で今回は鶏塩そば+低温チャーシューにしました!

 

店内に雰囲気

  • 食券制
  • お水はセルフ
  • BGMはEd sheeran(今回もかかってましたw
  • 座席はカウンター席4席。テーブル席4?もう少しあったかな・・・という感じ。

卓上には餃子用の醤油、ラー油、お酢。あとブラックペッパーと一味が装備。

店主さんと奥さんの2人体制。店主さんは丁寧にラーメンを作っている印象。さてそんな中で少し待っていますと着ました〜〜

鶏塩そば+低温チャーシューです〜 ではいただきます!

 

スープは鶏が飛び回ってる!

スープは鶏出汁前回❗️ 旨みが最大に引き出され、口の中でブワッと広がっていきます! これは美味しいです‼️

鶏油は適度な多さで、コクと深みを演出。

カエシは最初は強いのかなと感じますが、一杯として考えるとちょうど良いですねー よく計算されています🤔 多分これ以上弱いと、最後は味がぼやけてしまうんでしょうね。

 

麺は平打ち麺

麺は平打ちの中細麺。イメージとしては稲庭うどんに近い麺ですねー

スープとの相性も良く、喉越し重視なタイプ。茹で加減は、ジャストでしっかりと食感も残しつつ、ツルツルでグット👌

ただこの平打ち麺は、他店ではあまり見かけない故に好みが分かれるかもしれません。個人的には有りです🙆‍♂️

量は130gほどでしょうかね?? 足らなければ替え玉もできます。




具材も丁寧ねもの

具材はチャーシュー(ロース、低温チャーシュー、鶏チャーシュー)、穂先メンマ、ネギ、カイワレとなっています。

卵は薄味。もしかしたら塩ダレに浅漬けされたものでしょうか? ほんのり塩味(違ったらバカ舌決定!)で、黄身の部分は完全な半熟状態。濃厚さが引き出されたもの。私はスープを汚したくないので、れんげでパッカーンしました😅

ネギやカイワレは爽やかさを演出していて個人的には良かった! しかしカイワレは辛味もあるので好みが分かれるかも。

チャーシューはロース肉、鶏チャーシュー。そして追加した低温チャーシュー。

ロース肉はほろほろで美味しいですね〜 鶏チャーシューもパサつきはなくしっとりとしていて、味付けが濃いのが素晴らしく良い‼️ 他の具材はそこまで味が濃くないので、この鶏チャーシューが良いアクセントとなっています。

低温チャーシュも美味しいですが、これはこちらだけではありませんが、もっと薄切りですと食感が損なわれずに、美味しくいただけるかなと😅

しかし総じて美味しかったです!

 

最後に

かなり短いスパンでの訪問でしたが、やはりレベルの高いラーメンですね。特にスープは非常に美味しいです。

メニューが少ないですが、そこも好感の持てるお店。一杯のラーメンに対するこだわりが伺えます。おそらく行列店になると感じています。今後が楽しみですね!

 

ごちそうさまでしたーー

では総評


麺:★★★★★

スープ:★★★★★

具材:★★★★★

おすすめ度:★★★★★


 

お店の情報


麺屋 心羽

住所:埼玉県加須市樋遣川6866−3

TEL:非公開

営業時間:11:00〜14:30  /  17:30〜20:00(月曜のみ夜営業)

定休日:日曜日・月曜の昼

駐車場有

お店の公式twitterはこちらです。