皆さんこんばんは。ラーメンブロガーのライラです(@toraninare)

今回はまたまた煮干し系のラーメンをいただいて来ましたよ〜〜 お邪魔しましたのは・・・

麺屋 ひな多さんです!




今回は閉店間際の平日の9時前。なんとか滑り込みで入ることができました💦  まずは食券を購入です。

メニュー

【つけ麺】

煮干しつけ麺(並)200g

煮干しつけ麺(中)300g

煮干しつけ麺(大)400g

煮干しつけ麺(特)500g

(熱盛りは同金額で可能。その場合は熱盛りの食券を購入)


【ラーメン】

煮干しラーメン(並)150g

煮干しラーメン(中)180g

煮干しラーメン(大)210g

 

メガ煮干しラーメン(並)150g

メガ煮干しラーメン(中)180g

メガ煮干しラーメン(大)210g


【限定】

この時はメジカの和えそばでした。


【トッピング】

味玉

メンマ

ねぎ

チャーシュー

旨辛増し

旨辛二倍

ニボ玉

 

【ご飯もの】

卵かけご飯

・・・という構成で、ランチセットもありお昼はお得なセットありとなっています。

さてそんな中で今回は、ずっと気になっていた「メガ煮干しラーメン」をチョイス。さらにチャーシューと味玉、卵かけご飯をオーダーしました!!

 

店内は・・・

  • 食券制
  • お水は配膳されます
  • 座席はカウンター席とテーブル席あり

テーブルには魚粉や山椒、一味、煮干醤油なども用意されています。

スタッフさんは店主さんを含めて2人体制で、営業終了間際と言う訳で、お客さんも少なくやや寂しい雰囲気(当たり前かw

さてそんな中で待っていますと配膳されました〜〜

 

メガ煮干しラーメン!

メガ煮干しラーメンとチャーシュートッピングです! ではいただきますーー

 

濃厚な煮干しスープ

スープは鶏ベースのスープに、ガツっと煮干しが来るスープは濃厚ながらクドさや物足りなさのない美味しいいスープです😋

カエシは抑えられ気味で塩味は弱いのかなと感じていましたが、意外としっかりと効いていてバランスのとれたもの。

香油のコクを感じつつ、無化調らしいソフトな味わいで、丁寧に作られて言う印象です👌

もっと濃厚なニボ感が欲しい方は、ニボ玉を投入しても良いかも😳

 

スープを持ち上げる〜

麺は細麺の低下水率のもの。食感はパツパツしたもので、最近この手のラーメンではお馴染みの麺という印象。

若干の粘度のあるスープをしっかりと持ち上げてくれる麺で、相性が良いですね🙆‍♂️

量は150gといことで、やや少なく感じる方もいるかも。




具材もこだわり!

具材はチャーシューをトッピングしたのもあって豪華👑

バラロールと低温ロース、低温の鶏チャーの3種類のチャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、カイワレ、海苔とい構成。

チャーシューはバラロールは炙られたもので、香ばしさがあって肉感も残されたもので美味しい😋  低音のロースや鶏チャーも良い感じ。

ネギは濃厚なスープに合いますね〜 増しても良いくらいのアイテム。

味玉は黄身がゼリー状、味付けはカエシに着けたのか甘めでかなり好み👌

それにしてもチャーシュートッピングはかなり食べ応えがあって、何気にほぼ毎回頼んでいますがおすすめです〜

 

TKGもかなりおすすめ!

食材にこだわっているひな多さんですが、卵も濃厚な美味しさ。

角切りのチャーシューがのせられていて、お得感もありますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

煮干し醤油をたらしていただきましたが、やはり美味しいーー

ちょっとラーメンのスープをたらしても良いですよ〜〜 これも頼んで正解🙆‍♂️

 

今回も美味しく完食!

最後に

今回は初めてのメガ煮干しラーメンでしたが、鶏出汁に煮干しがガツっと効いたスープは美味しかったですね〜〜

「メガ」とありますが、そこまで強烈なニボ感はなく、意外と?万人受けするメニューかなと感じました。

具材や麺も美味しいですし、お腹に余裕があれば卵かけご飯も食べていただきたい!

ごちそうさまでしたー

 

総評

麺:★★★★☆

スープ:★★★★☆

具材:★★★★☆

〆のTKG:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

味:85点

 

お店の情報

【店名】麺屋 ひな多

【住所】埼玉県鴻巣市上谷1140-5

【TEL】048-543-1201

【営業時間】11:00〜15:00 / 18:00〜21:00

【定休日】火曜日

お店の公式twitterはこちらになります。