皆さんこんばんは。ラーメンブロガーのライラです(@toraninare)

今回は物凄く気になっていたまぜそばを求めて、はるばる八潮市まで行ってきましたよ〜 お邪魔しましたのは・・・

ハンディクラフトワークス(Handicraft Worksさんです!




平日の11時前に到着。さすがに一番乗り✨外までお肉のよい香り。期待が高鳴ります!

続々とお客さんが来られ、オープン前で10人ほどの並びが発生している中、11:30分開店。まずは食券を購入。

 

メニュー

【まぜそば】

クラシックビーフパレット

華雅パレット

スパイシースターパレット

ワイルドモンスターパレット

 

【ラーメン】

京鴨出汁そば(黒

京鴨出汁そば(白

京鴨特選出汁そば(黒

京鴨特選出汁そば(白

 

【丼もの】

ミックスグリル丼

【トッピング】

低温チャーシュー

京鴨ロース3枚

九条ネギ

味玉

 

【ご飯もの】

コシヒカリライス

ステーキ丼

…と言う構成。今回はせっかくなので、ワイルドモンスターパレットと味玉で‼️   この日は人員不足の為、ややメニューが絞られた感じ。ですが、通常の看板メニューはありましたので、特に気にはならなかったですね〜

 

お店の雰囲気

  • 食券制(一万円札にも対応。
  • お水はセルフ。座席にピッチャーは有り。
  • BGMは洋楽。

座席は通路を挟んだ対面式のカウンター席で17席。テーブル席も3つほど。店内は開放的な作りで、お肉をグリルしている様子が観れます。お肉は焼きたてをしっかりと計量して提供されているようです🍖

卓上にはパインビネガーとブラックペッパーと余計なもの一切置いてないので、食材や味にはかなりの自信が伺えますね。(写真はパインビネガーと爪楊枝が出る装置〜

そんな中待っていますと来ましたー

 

ワイルドモンスターパレット

肉がたくさん乗ってる‼️   ではいただきますーー

 

自家製麺はもっちり

麺は自家製の太麺。加水率はやや高めなのかもっちりした食感。コシもあって美味しいですね〜

マゼマゼして具材やタレを絡めると、肉の旨味や塩ダレが絡んで美味しい🤣  塩胡椒やニンニクも入っているのかな? 色々な味が一体となって、本能的に美味しいと感じ。ドンドンがっつきたくなる〜😁

 

肉!野菜!フルーツ!

具材は一般的なまぜそばとは一線を覆す食材。

牛もも肉(ランプ肉かも、ソーセージ、レタス、プチトマト、タマネギ、焼きリンゴ、そしてトッピングの味玉。振りかけられているのは、フライドガーリックかな?

肉はじっくりとグリルされている感じ。柔らかく赤身肉ということもあって、まさに肉!という感じ。筋っぽさや噛み切れないということも無く、かなり好みのお肉でしたよ〜

ソーセージも焦げが付いている部分が香ばしさを加え、こちらも美味しかった。

そして好みの別れそうな焼きリンゴ🍎   個人的にはお肉とリンゴ(フルーツは相性の良い組み合わせと思っていますので、全然あり🙆‍♂️    一緒に食べると、お肉の味の後に、ほんのりと酸味と甘みがあって美味しいと思いますけどね〜〜

レタスはシャキッとっとして、全体が重くなりすぎないよう、良い働き。プチトマトも変な青臭さが無く食べられた(苦手なんす…

味玉は黄身がゼリー状で最高の仕上げ。薄味。




塩ダレ

最後に残ったタレをすくってみましたが、オイリーさもあってドレッシングぽかったというか何いうか。。。

まぁ最後にパインビネガーを入れたせいもあってそう感じたのかもですが、しょっぱかったとか、物足りなかったということなく美味しくいただきましたー 大の満足じゃ😁

 

最後に

今回初めてハンディクラフトワークスさんにお邪魔しましたが、噂通りの非常に美味しい一杯でしたね〜

お肉がたくさん乗っていましたが、後半にクドくなってくるとか、重すぎるということなく食べられました。というかこのお肉なら、もっと食べたい‼️と感じさせる美味しいお肉でした👍

ここでしか味わえない最高の一杯でした。あと店主さんはもっと強面なのかと思ったら、気さくな方でなんか安心しましたw😁

ご馳走さまでしたー

ちなみに鴨だしのラーメンも一口食べましたが、これも非常に美味しかったですよ〜 麺友S氏も大満足していた様子。今後こちらを真似した商品が出回って来そうな予感。。。

 

総評

麺:★★★★☆

タレ:★★★★☆

具材:★★★★★(本当は星6個

おすすめ度:★★★★★

味:90点

 

お店の情報

 

【店名】Handicraft Works

【住所】埼玉県八潮市伊勢野111-1

【TEL】非公開

【営業時間】11:30−14:50  /  17:30−20:50

【定休日】木曜日と金曜日が休みの日もあるみたいです。お店のブログやtwitterでご確認ください。

【駐車場】有り。第2駐車場もありますが、少しわかりずらいかも・・・

※グーグル先生では埼玉県八潮市伊勢野750

お店の公式ブログはこちら。twitterはこちらです。

スポンサーリンク